ボードゲーム×スタートアップ 漆原陸のブログ

TNK13期、BUMPとカタンと寄生獣が好きな漆原陸のブログです。読みたい人だけ読んでね。

漆原陸のお話

漆原陸の人生はいつ始まったのかと聞かれたら

 

生まれた時中学高三のどれかだと思う。

 

 

生まれた時に人生が始まるのは当たり前だが

 

腹筋が永遠に割れないのが

生まれつきおなかが出ていたからだと思えば

漆原陸の腹ぽよ人生は

生まれた時から始まった。

 

 

国立の中学に入ったことで

敬愛する素晴らしい仲間達に出会い

何ものにも代えがたい三年間を過ごした。

ここでの出会いが人生を変えた。

 

 

大学受験を諦めて推薦に逃げようと決めた高三

受験をしないなら受験生にはできない

受験より価値のあることをしようと考えた。

それが、お嫁さんを探すこと起業についての勉強だった。

 

 

人生の始まりがいくつもあるのはいいことだと思う。

てか多分もっとある。

 

ここ最近は時に

漆原陸の人生始まってるわー

と思うことが多々ある。

 

人生のキーポイントを後になって振り返るのもいいが

一瞬一瞬のキーポイントをリアルタイムに感じながら

 

今を生きていこうと思う