ボードゲーム×スタートアップ 漆原陸のブログ

TNK13期、BUMPとカタンと寄生獣が好きな漆原陸のブログです。読みたい人だけ読んでね。

TNK10期代表森本俊亨さんのお話〜リーダー論とシンギュラリティについて〜

さて始まりましたTNK13期漆原陸の夏の一大企画 TNK個人勉強会! 記念すべき第一回はTNK10期代表の森本俊亨、通称トシさんに 渋谷で焼肉をご馳走になりながら 前半はリーダー論 後半はシンギュラリティについてお話しいただきました。 TNKの節目にあたる第10…

4月に買ったMacBookが不良品だったお話

TNKの面接時に「Mac買います」と宣言し 次の日Apple Store表参道店でMacBookを買った。 MacBookを買ってからというもの 生活は一変し スマートフォンを持ち歩く感覚で PCを持ち歩くようになった。 が、すぐに変化はあらわれた。 フラットな面にPCをおいてい…

TNK13期第10回勉強会のお話

6月30日に行われた勉強会。 前半には 若手起業家のスタートアップに特化したファンド IF Angelのベンチャーキャピタリスト 笠井レオさんがいらしてくださいました。 レオさんの少年時代のお話から、 学生起業家時代のお話、 そして今投資家になってのお話ま…

急成長スタートアップに学ぶ成長の極意のお話

Hive shibuyaのイベントに行ってきました。 登壇者は エンジニアの育成と価値向上で未来を明るくする 株式会社 Branding EngineerのCEO河端保志さん ドローン専用メディア「DRONE BORG」の運営や ドローンを応用した様々なサービスを提供している 株式会社CL…

TNK13期第9回勉強会のお話

前半は 株式会社インフラトップのCEO大島礼頌さんと 株式会社Traimmuの代表取締役社長高橋慶治さんをお招きして お話を伺いました。 まずは大島さんから インフラトップのサービスの特徴について 説明を受けました。 インフラトップは 起業には欠かせないプ…

TNKのお話

プロフィールに書いてあるTNKとは 所属している東京大学の起業サークルのことです。 東大を中心に活動していますが インカレサークルなので誰でも入ることができます。 誰でも入ることができるのですが 面接があって毎年100人受けて70人くらい落とされます。…

オーディションのお話

思いつきで、Twitterで回ってきた 新人俳優発掘のオーディションを受けてきた。 行動力が異常ですね。 というか異端ですね。 俳優は、なりたい職業の一つであり 寄生獣の映画にエキストラとして出たりもした。 オーディションは、各自1分間自己PRをした後 ペ…

漆原陸のお話

漆原陸の人生はいつ始まったのかと聞かれたら 生まれた時か中学か高三のどれかだと思う。 生まれた時に人生が始まるのは当たり前だが 腹筋が永遠に割れないのが 生まれつきおなかが出ていたからだと思えば 漆原陸の腹ぽよ人生は 生まれた時から始まった。 国…

19歳の誕生日のお話

すでに日付が変わってしまいましたが、今日は誕生日でした。 小さい頃は、誕生日プレゼントが待ち遠しくて ずっと前の日からその日を意識したりしていたので 誕生日は今よりもっと実感のあるものだったような気がします。 いつから誕生日が普通の日と何も変…

ブログ開設のお話

みなさんお初にお目にかかります。漆原陸です。 誕生日テンションでブログを開設しました。 2016年が始まってから毎日書いていたはずの日記が 忙しさから書かなくなって早幾星霜。 いつまで続くかわかりませんが、書きたいことを書きたいように書いていきま…