ボードゲーム×スタートアップ 漆原陸のブログ

TNK13期、BUMPとカタンと寄生獣が好きな漆原陸のブログです。読みたい人だけ読んでね。

19歳の誕生日のお話

すでに日付が変わってしまいましたが、今日は誕生日でした。

 

小さい頃は、誕生日プレゼントが待ち遠しくて

ずっと前の日からその日を意識したりしていたので

誕生日は今よりもっと実感のあるものだったような気がします。

 

いつから誕生日が普通の日と何も変わらないことに気づいたのか

誕生日当日になっても全然その実感はわかず

朝目が覚めて

あ、今日誕生日だ

となることは無くなりました。

 

ですがまあ、今の僕はブログを開設してしまうくらい誕生日テンションなわけで

それがなぜなのかと言いますと

当たり前な話ですけど、やっぱりみんなが祝ってくれるからなんですね。

 

誕生日そのもの、誕生日プレゼントそのものの嬉しさではなく

誕生日を祝ってもらえる嬉しさから、誕生日であることを実感します。

日米通算最多安打記録を、喜んでくれるファンから実感したイチローと同じですかね。

 

自分の誕生日をこんなに祝ってくれる人たちがいるんだなと

 

さらに今年でいうと、新しい人がめっちゃ増えました。

これは本当に嬉しかったです。

 

2016年からの行動の成果を、思わぬ形で知ることとなりました

 

お祝いしてくださった全ての皆様、ありがとうございました