ボードゲーム×スタートアップ 漆原陸のブログ

TNK13期、BUMPとカタンと寄生獣が好きな漆原陸のブログです。読みたい人だけ読んでね。

オーディションのお話

思いつきで、Twitterで回ってきた

新人俳優発掘のオーディションを受けてきた。

 

行動力が異常ですね。

というか異端ですね。

 

 

俳優は、なりたい職業の一つであり

寄生獣の映画にエキストラとして出たりもした

 

 

オーディションは、各自1分間自己PRをした後

ペアを組んで台本通りに演技をするというものだった。

 

男女が50人くらい集まっていたのですが

みんな自己PRが面白い

 

当然自分をアピールしに来ているからなわけだが

自分の個性や特技、今までの経験を惜しげもなく自らさらけ出す感じ

素晴らしかった。

 

そして彼らはまっすぐに、夢に向かって生きていた

 

たまたまペアになった福士蒼汰似の同い年の男の子は

オーディションでの自分の芝居に納得がいかず

帰り道にずっと悔しがっていた。

俳優になりてぇ

と漏らしていた。

 

 

みんなはを追いかけているだろうか。

 

大学生のなりたい職業ランキング第一位は

地方公務員なのだという。

 

周りにも、地方公務員になりたいと話している友人がいる。

 

だがそれは

地方公務員になりてぇ

と、悔しさのあまり思わず嘆いてしまうほどなのだろうか。

 

人の夢を否定する気は毛頭ないが

ただ安直に安定を求めて欲しくない

もっと考えて欲しい

失うものがない10代は、安定を求める必要はない

そして、その夢に向かって自分を思う存分にさらけ出して欲しい

 

たとえそれでも夢破れたとしても

そんな人は野々ちゃんのようなどうしようもない地方公務員にはならないだろう。

 

 

思いつきで行ったオーディションだったが

とてもいい刺激になった。

 

 

世界変えてぇ